キアヌ・リーブスが来日していた! 訪れた場所がキアヌらしい。(フロントロウ編集部)

キアヌ・リーブスがふらっと日本に来ていた

 映画『マトリックス』シリーズの勉強では『AKIRA』と『攻殻機動隊』を鑑賞し、2013年の『47RONIN』や、次回作の『ジョン・ウィック』4作目では日本人キャストたちと共演。来日経験は何度もあり、ラーメン好きで知られるキアヌ・リーブスが、ふらっと日本を訪れていたよう。

 2月22日には東銀座を歩いていたという目撃談があり、2月23日には歌舞伎座の前で見かけたという目撃談がある。そのことから、最初は日本の銀座周辺エリアを楽しんだのだろう。

 しかしその後は、新幹線か車かで別の場所に向かったよう。2月27日に彼が目撃されたのは…、栃木県! 本田技研工業のホンダコレクションホールにいたようで、なんとも彼らしいチョイス。

画像: キアヌ・リーブスがふらっと日本に来ていた

 キアヌといえばバイク好きで知られ、2011年には自身のバイクメーカー「Arch Motorcycle」を立ち上げ。さらに車も好きで、2009年には第35回トヨタ・グランプリのプロ/セレブリティ・レースにドライバーとして参加し、4位入賞を果たした経歴を持つ。

 しかしおそらく、今回彼がホンダコレクションホールに足を運んだのは、彼が制作中のF1についてのドキュメンタリーのためもあるだろう。そのドキュメンタリーは、2008年にホンダがF1を撤退した後、2009年に初めてロス・ブラウンが設立したブラウン・グランプリがF1に参戦したことにフォーカスするものだと言われている。

This article is a sponsored article by
''.