ファッション界の大手オンライン検索エンジンである英Lystが、2023年第1四半期で最もホットだったアイテムを発表。1位に輝いたのは、ユニクロのバッグだった。(フロントロウ編集部)

ユニクロのバッグが世界で最もホットなアイテムで堂々の1位

 イギリスのファッション界の大手オンライン検索エンジンであるLystが3 ヶ月に1度発表する、その期間にホットだったブランドやアイテムランキングは、今キテるブランドやイチオシのアイテムがひと目で分かることから、ファッション業界で注目の的。

 今回Lystが発表した、2023年第1四半期で最もホットだったアイテムのランキングは、Lystアプリでの検索、ページビュー、インタラクション、販売と並んで、ソーシャルメディアでの言及のボリュームによって800万以上のアイテムの中から決められる。

 5位にディーゼル(Diesel)のデニムスカート、4位に『鉄腕アトム』のようなブーツと話題になったMSCHFのビッグ・レッド・ブーツ、3位にキム・カーダシアンが手掛けるSKIMSのスカルプチャー・ボディスーツ、2位にリック・オウエンス(Rick Owens)の顔の半分を覆うKriesterサングラスが選ばれたのだが、これらの話題のアイテムを抑え堂々たる1位に輝いたのは、なんと日本のアパレルブランドであるユニクロ(Uniqlo)のラウンド・ミニ・ショルダー・バッグ。

 ユニクロのラウンド・ミニ・ショルダー・バッグは、TikTokで5900万回以上再生され大バズりしたアイテムで、何度も完売。日本では1,500円で販売されており、単色のものだけでなく、キース・ヘリングとコラボしたものも登場。

 カラーバリエーションの豊富さや撥水加工が施されている機能性、そして小さいのに大容量という点などが人気の秘密のようで、TikTokではラウンド・ミニ・ショルダー・バッグを使ったコーデなどがアップされている。

 Lystのランキング史上、1番低価格なバッグだったようだが、数多くのアイテムを抑えて見事に1位に輝いたのはあっぱれ。(フロントロウ編集部)

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