シンガーのテイラー・スウィフトと、ラッパーのカニエ・ウエストとの間に勃発した、「フェイマス」の歌詞をめぐるバトル。

 これを受け、現在SNS上ではセレブやファンたちがテイラー派・カニエ&キム派に分かれる事態となっている。

画像: テイラー・スウィフトとカニエ・ウエストのバトルにセレーナらセレブたちが参戦

 ここでは、テイラー派とカニエ&キム派のセレブたちをそれぞれご紹介。


テイラー派

画像1: テイラー派
セレーナ・ゴメス(シンガー)

テイラーの親友であるセレーナはツイッター上に自分の考えを表明。「この世界にはもっと語るべき重要なことがあるはずよ…なぜ自分の声をもっと大切なことに使えないの?」「どんな形であれ、憎しみこそが今一番必要としないものである、というのが真実よ」など、テイラーたちの問題よりも、もっと考えることがあるはずとコメントした。


画像2: テイラー派
マーサ・ハント(ヴィクトリアズ・シークレットのモデル)

テイラーの友人であるマーサもセレーナ同様、「偽造された話をすぐにセンセーショナルに広める私たちの文化って哀れね」「インターネットをもっとまじめな問題のために使いましょう。愛を広めていくのよ」と、もっと他の事に目を向けるように呼びかけた。


画像3: テイラー派
ジョセフ・カーン(テイラーのMVを手がけたことのある映画/MV監督)

テイラーのシングル曲「バッド・ブラッド」や「アウト・オブ・ザ・ウッズ」のMVを手がけたジョセフは、「これまでたくさんの人と仕事をしてきた。でも、仕事をする相手は誰でもいいってわけじゃない。テイラーは沼地に現れた虹なんだ」とテイラーを絶賛。


画像4: テイラー派
ブレイク・ライヴリー(ドラマ『ゴシップガール』の女優)&ライアン・レイノルズ(ブレイクの夫で映画『デッド・プール』の俳優)

今年のアメリカ独立記念日をテイラーと一緒に過ごした2人は、テイラーがカニエへ反論したインスタグラムの投稿を「いいね!」してテイラーを支持。

カニエ&キム派

画像1: カニエ&キム派
デミ・ロヴァート(シンガー)

テイラーと、その元彼でDJのカルヴィン・ハリスのバトルの際にも、こっそりカルヴィン支持を表明していたデミ。今回も、デミの友人の「私はキム・カーダシアンを愛しているわ」というツイッターの投稿を「いいね!」して、キム派をアピールした。


画像2: カニエ&キム派
ゼンデイヤ(ドラマ『シェキラ!』の女優でシンガー)

テイラーの友人が数多く参加した「バッド・ブラッド」のMVにも出演していたゼンデイヤは、まさかのカニエ&キム派。ファンの「ゼンデイヤには分別があるわ」「ゼンデイヤがテイラー軍団に賛同してないみたいで本当に良かったわ」というコメントを「いいね!」し、ひそかにキム&カニエ派をアピール。ただし、現在ゼンデイヤは「いいね!」を取り消している。


画像3: カニエ&キム派
ファレル・ウィリアムス(シンガー)

シングル曲「ハッピー」が大ヒットしたグラミー賞シンガーのファレルも、ゼンデイヤのように取り消してはしまったものの、テイラーに否定的なツイートを「いいね!」していた。


画像4: カニエ&キム派
カミーラ・ベル(女優)

テイラーと元彼でバンドDNCEのジョー・ジョナスとの破局の原因といわれ、「ベター・ザン・リベンジ」の歌詞でバッシングされたとウワサされているカミーラは、「復讐は必要ない。ただくつろいで待っていればいい。あなたを傷つけた人は自らしくじるし、運が良ければ、神様はあなたにそれを見せてくれる」というテイラーへの嫌味にとれる、意味深な画像をツイッターに投稿した。

 そのほかにツイッター上では、ファンたちもカニエ&キム派のファンが「#キムのテイラー暴露パーティ(#KimExposedTaylorParty)」を、テイラー派のファンが「#私はテイラーを支持する(#IStandWithTaylor)」というハッシュタグを使って投稿しており、どちらのタグも世界中でトレンド入り。

 テイラーとカニエ2人の間で始まったバトルは、一体どこまで広がりをみせるのだろうか。

This article is a sponsored article by
''.