いよいよ3月4日に授賞式が開催されるアカデミー賞の主演俳優賞に弱冠22歳でノミネートされている、注目のイケメン俳優ティモシー・シャラメの素顔とは?

今後の活躍が期待される若手俳優

 2008年に短編映画でデビューを果たして以降、人気俳優への道を着実にのぼっているティモシー・シャラメ(22)。日本での知名度はまだ低いが、本国アメリカでは次世代のイケメン俳優として多数の有名雑誌の表紙を飾るほど注目を集めている。

 また、4月27日公開の映画『君の名前で僕を呼んで』での演技が大絶賛され、3月4日に授賞式が行われるアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされているほど演技力にも定評がある注目株だ。

画像: 『君の名前で僕を呼んで』の共演俳優アーミー・ハマーと。

『君の名前で僕を呼んで』の共演俳優アーミー・ハマーと。

 上記の映画『君の名前で僕を呼んで』で共演した俳優アーミー・ハマーや、オスカー女優のジェニファー・ローレンスといった同業者からも絶賛されるほど才能にあふれた彼の素顔とは一体?

語学やスポーツの才能も

 ニューヨークのマンハッタンで育ったティモシーは、フランス生まれのためフランス語が堪能。その証拠に、各国の報道陣が揃うレッドカーペットで何度かフランス語で取材にも応じる姿が目撃されている。

 学生時代には夏休みのたびにフランスに長期滞在しており、そこで少年たちのサッカーコーチを務めていたこともあるほど、サッカーが得意というスポーツ万能な一面も持つ。

 また生粋の都会っ子であるティモシーは、人気俳優の仲間入りを果たした現在も、マンハッタンを移動するときはバスや地下鉄といった公共機関を一般人同様に乗りこなしているそう。

過去にマドンナ娘との熱愛疑惑

 ニューヨークの高校に在学していたころ、ティモシーとマドンナの娘ローデス・レオンが手を繋いでいる様子をパパラッチされたことがある。しかし熱愛疑惑が浮上した2013年当時はまだ有名ではなかったため、あまり騒がれることはなかった。

画像1: 過去にマドンナ娘との熱愛疑惑

 だが昨年米公開ラジオ番組『Sirius X』のインタビューでマドンナ娘との熱愛について聞かれた彼は、「みんなの記憶にあるか分からないけど、マドンナと一緒にダンスしたし、その場に僕の親友も一緒にいたよ。こういうことを普段話さないからどう答えていいかわからないけど、その日は本当にいい夜だった」とコメントしている。 

画像2: 過去にマドンナ娘との熱愛疑惑

 実際に交際していたのかどうかは明言していないため真相は定かではないが、同じ高校に在学していた2人の仲が良かったことはたしか。


 持ち前の演技力と素朴な人柄で人々を圧倒するイケメン俳優ティモシーの俳優人生は、まだ始まったばかり。彼が今後出演する作品は要チェック!

This article is a sponsored article by
''.