ディズニーの名作である『ムーラン』の実写化の予告編が公開。そこに映っていなかったキャラクターとは?(フロントロウ編集部)

『ムーラン』の予告編に「あのキャラ」がいない

 1998年に公開されたディズニー映画『ムーラン』は、ディズニーの長編アニメ史上初めてアジア系女性を主人公として話題を集め、今なお多くの人から愛される作品の1つ。

 そんな人気ディズニー映画『ムーラン』の実写版の公開は2020年3月となっているが、今回、女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)を主人公とした実写版の予告編がついに公開された。

画像: 『ムーラン』実写版の予告にアニメに登場する「重要キャラクター」がいない

 予告編では母親に縁談の話を持ちだされ、父親からは家族のためと言われるものの納得がいかない表情を浮かべるムーランや、その後、ムーランが男性陣と交じって戦いに行くシーンなどが映し出されているけれど、ここで、アニメ版に登場する「あのキャラクター」がいないことにお気づきだろうか?

 今回『ムーラン』の予告編に登場しなかったのは、ムーランの守護竜であるムーシュ。お調子者でいい加減なところがあるムーシュだけれど、いざとなるとムーランを助ける守護竜で、ムーランにとってかけがえのない存在。しかし、今回の予告編では姿を現さず、一部ではムーシュは実写版に出演しないのではという話も出ている。

画像1: ©ニュースコム

©ニュースコム

画像2: ©ニュースコム

©ニュースコム

 また、今回初公開となった予告編はかなりシリアスなトーンで作られており、アニメ版で歌われている「リフレクション」や「アイル・メイク・ア・マン・アウト・オブ・ユー」といったキャストが歌うシーンがゼロ。そのため「実写版では音楽はないの!?」といった不満の声も上がっている。

 早くも色々な意味で注目を浴びている実写版の映画『ムーラン』は、2020年3月に公開される。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.