Photo:ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ、Instagram
アイルランド出身のロックバンドU2が、ついに来日!メンバーが乗ってくる飛行機にも注目。(フロントロウ編集部)

U2のプライベートジェットがかっこよすぎる

 12月4日(水)、5日(木)にさいたまスーパーアリーナで13年ぶりに来日公演を行なう、アイルランドのモンスターバンドであるU2。2,500万枚以上売り上げたロック史に残る名盤『ヨシュア・トゥリー』のリリース30周年を記念して2017年からスタートさせたツアーがついに日本にやって来るということもあり、来日前から大きな話題に。

 U2は、日本へ来る前にバンドのキャリア史上はじめてシンガポールで公演を行ない、5万人以上が入るナショナルスタジアムを満員に。

 満を持して13年ぶりに日本に戻ってくるU2だけれど、彼らが乗ってくる飛行機にも注目してほしい。U2が日本に来るために乗ってくると思われるのは、ボーイング757機。プライベートジェットで、機体には、なんと今回のツアーのタイトルが。完全オリジナルの飛行機に、U2のファンだけでなく飛行機ファンもその機体をひと目見ようとしている。

画像: U2のプライベートジェットがかっこよすぎる

 U2がいつ日本を訪れるかは明かされていないけれど、もうすぐやって来るのは間違いない。運が良ければU2が乗っているこのプライベートジェットが見られる可能性はあり。

 ちなみにライブ前日にあたる12月3日(火)には、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で2011年に公開された映画『マン・オン・ザ・トレイン』の特別上映会が行なわれ、主演を務めたU2のドラマーであるラリー・マレン・ジュニアが特別ゲストとして参加する予定となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.