Photo:ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ、Instagram
映画『ワイルド・スピード』シリーズなどで知られる俳優のドウェイン・ジョンソンが、約3年経っても娘のジャスミンに信じてもらえないことを明かした。(フロントロウ編集部)

ドウェイン・ジョンソンと『モアナと伝説の海』の関係

 映画『ワイルド・スピード』シリーズなどのヒット作に出演しているだけでなく、インスタグラムでも最も価値があるセレブ1位として1投稿1億円以上稼ぎ、米Forbesが毎年発表している「世界で最も稼ぐ俳優ランキング」で、2019年に続き2020年も堂々の1位に輝いているのが俳優のドウェイン・ジョンソン

画像: ドウェイン・ジョンソンと『モアナと伝説の海』の関係

 そんなドウェインは、ディズニーの大ヒット映画『モアナと伝説の海』で風と海を司る半神半人のマウイの声優を担当しており、娘のジャスミンも『モアナと伝説の海』が大のお気に入り。しかし、『モアナと伝説の海』関連でジャスミンにいまだに信じてもらえないことがあるよう。それは、ドウェインがマウイの声を担当しているということ。

ドウェインとジャスミン。

 じつはドウェインが声を担当したマウイはドウェインの亡き祖父である“ハイ・チーフ”ピーター・メイビアに一部インスパイアされたキャラクターで、マウイとはなにかと縁があるドウェイン。

 それでもジャスミンには自身がマウイの声を担当しているということを信じてもらえず、以前もジャスミンと『モアナと伝説の海』を観ている時に、「なあ、これってパパの声だって知ってるだろ? 証明してあげるよ」と、映像に合わせてドウェインがマウイの歌唱シーンを再現すると、10秒ほど歌い出したところで、「やめて! 歌が台無しになっちゃう!」と、近くにあったクッションを口元に押しつけて黙らせようとされたというエピソードを米Peopleに話している。

ドウェイン・ジョンソンが娘に信じてもらえないこととは?

 そして、今回ドウェインが劇中で歌った「You’re Welcome」が、400万枚を売りあげたようで、4×プラチナに認定されることに。そのお礼をするかのように、ドウェインがジャスミンをヒザに乗せたまま劇中歌の「You’re Welcome(ユア・ウェルカム)」を歌っている動画をインスタグラムにアップ。

 軽快にリズムを取り、歌っていたけれど、一旦音楽を止め「お父さんはマウイ?」と質問すると、食い気味に「ノー」とジャスミンが返答。映画が公開して約3年が経つけれど、いまだに信じてもらえないということを証明した。ジャスミンはまだ2歳ということもあり、ドウェインがまさかマウイの声を担当しているなんて思ってもいないよう。いつかドウェインが、大好きなマウイの声を担当していると分かった時、ジャスミンは一体どんな反応をするのだろうか?(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.