人気スパイ映画『007』の最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は2021年4月に公開が予定されているけれど、再び公開が延期される可能性が浮上している。(フロントロウ編集部)

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開はいつ?

 過去5作にわたって主人公のジェームズ・ボンドを演じてきたダニエル・クレイグの卒業作として話題を集める人気スパイ映画『007』シリーズの25作目の『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』。

 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、もともと2019年に公開される予定だったが、当初監督を務める予定だったダニー・ボイルと制作陣がクリエイティブ面でぶつかり、キャリー・フクナガに監督が交代。そのため公開が当初の予定より1年遅れ、2020年4月に延期。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、公開がさらに約7ヵ月後ろ倒しにされ11月に公開される予定だったけれど、その後新型コロナウイルスの収束が見込めず2021年4月に延期となっていた。

 現在ではワクチンの接種が世界的に始まっているものの、新型コロナウイルスの感染拡大による社会生活への影響は続いており、4月の公開が難しくなり、ここへきて『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が再び公開の延期をしようとしているというウワサが浮上している。

 オランダの映画館のオーナーは『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は本来の公開日である4月から11月頃に延期なるということを米Deadlineに明かしており、4度目の延期をすることを示唆した。

 一時は劇場での公開を見送り、ストリーミングサービスで配信しようとしていたけれど、巨額の契約金やプロデューサーのバーバラ・ブロッコリが反対したことが理由で計画が中止になったと言われている。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.