彗星のごとく現れたシンガーのオリヴィア・ロドリゴに新たなロマンスが発覚。映画プロデューサーだというお相手の男性に世間の一部の人々から訝しげな視線を向けている理由とは? (フロントロウ編集部)

オリヴィア・ロドリゴに新恋人

 2021年1月にリリースしたデビューシングル「drivers license(ドライバーズ・ライセンス)」が8週連続で全米シングルチャートの首位を獲得したオリヴィア・ロドリゴは、5月下旬にリリースしたデビューアルバム『サワー』が全米&全英のアルバムチャートで1位に。

画像1: オリヴィア・ロドリゴに新恋人

 瞬く間スターダムを駆け上がり、Z世代を代表するアーティストの1人となったオリヴィアだが、多忙を極めるキャリアの合間を縫ってプライベートではしっかりと恋愛をしていたことが明らかになった。

 ディズニープラス(Disney+)で配信中のドラマ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』で主人公のニニを演じるオリヴィアは、同作でリッキーを演じる俳優兼シンガー、ジョシュア・バセットとの交際がウワサに。本人たちは交際の事実について明言したことはないものの、2人は2020年内に破局したと伝えられた。その後、オリヴィアは俳優のサブリナ・カーペンターとジョシュアを巡る3角関係のウワサが加熱したものの、2021年6月にジョシュアがLGBTQ+コミュニティの一員であることを明かしたときに、このウワサを「デタラメ」とした。

画像2: オリヴィア・ロドリゴに新恋人

 それ以来、浮いた話はなかったが、先日、カリフォルニア州サンタクラリタにあるテーマパーク、シックス・フラッグス・マジック・マウンテンで行なわれた映画『スペース・ジャム』の続編『スペース・プレイヤーズ』(原題:Space Jam: A New Legacy)のスクリーニングイベントに顔を出したオリヴィアの傍らには、ある男性の姿があった。


セレブが集結した映画プレミアでイチャイチャ

 シンガーのアリアナ・グランデと夫のダルトン・ゴメスやデミ・ロヴァート、“TikTokの女王”ことチャーリー・ダミリオといった人気セレブたちも多数参加した同イベントでは、オリヴィアが男性と仲良く手を繋いだり、列に並ぶオリヴィアを男性がバックハグしたりするラブラブな様子が見かけられた。

 イベント参加者が米E! に語ったところによると、オリヴィアはこの男性を自分の「ボーイフレンド」だと周囲に紹介していたといい、「すごくゴキゲン」だったそう。「2人はとってもお似合いで、おたがいへの愛情を隠す素振りはまったく見せていませんでした」と、オリヴィアがこの男性と付き合っていることをかなりオープンにしていたと話している。


「お相手」の正体は?

 オリヴィアと数カ月前から交際しているという男性の正体は、映画、テレビ、音楽の分野でマルチに活躍するプロデューサーのアダム・フェイズ。

画像: 「お相手」の正体は?

 友人でビジネスパートナーのジェイミー・ドーランと「Must B Nice(マスト・ビー・ナイス)」という名前のプロダクションを立ち上げたビジネスオーナーでもあるアダムは、ラッパーのGイージーのミュージックビデオを手がけたほか、過去には米経済誌フォーブスにコントリビューティング・ライターとして寄稿していたこともある多彩な人物。

 現在はNetflixのドラマ『13の理由』のアリーシャ・ボーとブランドン・フリンが再共演する映画『Who Am I?(原題)』のプロデュースを手がけている。

 知人の話によると、オリヴィアとは業界の友人を介して出会ったそうで、2人の恋はまだ始まったばかりなものの、「オリヴィアはアダムといるととても幸せそうで、おたがいに真剣交際している」という。


1つだけ「ひっかかる点」が…?

 オリヴィアのデビュー曲「drivers lisence」やセカンドシングルの「Déjà vu(デジャ・ヴュ)」、サードシングル「Good 4U」は、過去のツラい失恋をベースに書かれた曲と言われており、本人は否定しているものの、元恋人とウワサされるジョシュアとの関係を題材にしているのではないかと信じて疑わないファンも多い。

 そんななか、オリヴィアが幸せな恋をしているというニュースは喜ばしい限り…かと思いきや、一部ではアダムとの交際に訝し気な視線を向ける人も。

画像: 1つだけ「ひっかかる点」が…?

 その理由は、オリヴィアとアダムの年齢差。オリヴィアは、つい先日高校を卒業したばかりの18歳。一方のアダムは、現在24歳と6歳の年の差がある。

 欧米では、未成年者に対する性犯罪や、性的搾取を行うことを目的に未成年者に接近して精神的に支配する「グルーミング(Grooming)」という行為が近年より一層問題視され、厳しい視線が向けられている。年齢差としては同じだが、18歳と24歳の交際は、28歳と34歳の交際とはわけが違うと、オリヴィアの身を心配する人たちが一定数存在。

 SNS上では「大丈夫? 」「誰か介入したほうがいいんじゃ…」「18歳のオリヴィアと24歳の男性って…私はあんまりいい印象は持たないな」といった声も上がっている。

 アダムとの交際や彼との交際を不安視する人々がいることについて、オリヴィアは現時点ではとくにコメントしていない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.