ロエベとGR8がコラボしてFW22メンズキャンペーンを発表。広告塔には、北野武や村上虹郎、柄本時生などが登場した。(フロントロウ編集部)

ロエベが初めてメンズのポップアップストアを3箇所で同時開催

 カニエ・ウェストやリアーナなどトレンドセッターなセレブが来日すると訪れる原宿のGR8と、ロエベ(Loewe)がコラボコレクションを発表。

画像1: ロエベが初めてメンズのポップアップストアを3箇所で同時開催

  今回のコラボコレクションで今日の日本のカルチャーの源流に迫ることから始まったロエベは、その多面的な活躍で日本だけでなく世界に影響を与えてきた北野武を重要な参照点としてフィーチャー。

 その脇を俳優として次世代を牽引する村上虹郎、柄本時生が固めた。

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 北野武はアブストラクトなシャツをまとい独特な存在感を強め、村上虹郎はニュアンス豊かなナイロンコートが人物像を映し、柄本時生はショーでも話題を呼んだフェイスプリントのTシャツと同化。麻雀卓の上で発光するのはLED入りのパズルバッグや、雑然とした背景の中で美しいレザーグッズやアクセサリーが異質な魅力を放つ。

画像3: ロエベが初めてメンズのポップアップストアを3箇所で同時開催
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 FW22 メンズコレクションにおいて、ロエベのクリエイティブディレクターであるジョナサン・アンダーソンは、ストレートで簡潔、そして無駄なく編集されたビジョンを考案。意図的に縮小されたシルエットや、プレイフルなプリント、固定観念を覆すようなバッグやシューズは別の種類のリアリティが登場する。

画像5: ロエベが初めてメンズのポップアップストアを3箇所で同時開催
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 今回GR8とコラボしたロエベは、7月27日~GR8原宿ラフォーレ2.5階、伊勢丹新宿店メンズ館1階、ロエベ表参道店の3箇所で初めてメンズのポップアップストアを同時に開催。写真家リュウ・イカによる巨大なアートインスタレーションと多面的なモニターを駆使した映像演出が楽しめるほか、先行販売Tシャツを展開予定。また、ロエベ公式LINEに登録したポップアップ来場者には、先着順で数量限定のノベルティが配布される。(フロントロウ編集部)

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