シンガーで俳優のオリビア・ニュートン・ジョンが乳がんとの闘病の末に73歳で逝去。映画『グリース』で共演した俳優のジョン・トラボルタが追悼の意を表した。(フロントロウ編集部)

オリビア・ニュートン・ジョンが73歳で逝去

 映画『グリース』など俳優としても活躍したシンガーのオリビア・ニュートン・ジョンが、30年以上におよぶ乳がんとの闘病の末に亡くなった。享年73歳だった。

画像: オリビア・ニュートン・ジョンと夫のジョン・イースターリング。

オリビア・ニュートン・ジョンと夫のジョン・イースターリング。

 オリビアの訃報は現地時間8月8日に彼女の夫であるジョン・イースターリングによって伝えられた。ジョンはオリビアのインスタグラムを通じて訃報を発表して、オリビアの写真をアップした投稿に次のように綴った。「デイム(※)・オリビア・ニュートン・ジョン(73)は今朝、南カリフォルニアに所有する牧場で家族や友人たちに囲まれ、安らかに息を引き取りました。この困難な時に、私たち家族のプライバシーを尊重していただければと思います」。

※イギリス政府が女性に与える称号で、オリビアは2020年にデイムの称号を授与された。

 「乳がんとの闘病について30年以上にわたってシェアし続けてくれたオリビアは、勝利と希望のシンボルでした。彼女の癒しのインスピレーションや、植物療法にまつわる先駆的な経験は今後、植物療法やがんの研究を行なっているオリビア・ニュートン・ジョン財団に引き継がれます。家族として、彼女の思い出のために、花の代わりにオリビア・ニュートン・ジョン財団に寄付していただけたら幸いです」。

ジョン・トラボルタがオリビア・ニュートン・ジョンを追悼

 オリビアの訃報を受けて、ショービズ界からも続々と追悼の声が寄せられており、1978年に公開された大ヒット映画『グリース』でオリビアとアイコニックなカップルを演じたジョン・トラボルタは、自身のインスタグラムにオリビアの写真を投稿。

 「愛するオリビア、君は僕たち全員の人生を遥かに良いものにしてくれた。君が与えてくれた衝撃は計り知れないよ。心から愛してる。いずれまたどこかで再会しよう。君に会ったその瞬間から僕は君の虜だったし、これからも永遠にね! 君のダニーこと、君のジョンより」と、『グリース』で自身が演じたダニーの名前を添えてオリビアを追悼した。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.