フランク・オーシャンがコーチェラ2週目を降板、Blink-182がヘッドラインナーに
コーチェラ・フェスティバルは、2週にわたって開催されるフェス。1週目は物議を醸していただけに、2週目はどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうかと注目が集まっていたが、なんと2週目のヘッドライナーを辞退するとフランク・オーシャンの代理人が発表した。
フランクの代理人は「1週末目の公演前にフェス会場で足に怪我を負ったフランク・オーシャンは、予定していたショーを行うことができなくなりましたが、まだパフォーマンスする意思はあました。そして72時間後、ショーは不可欠な理由で改変されました。フランクは左脚の2ヵ所の骨折と捻挫のため、医師の助言により、2週末目の公演はできないことになりました」と声明出した。
そしてフランク1週末目のパフォーマンスについて、「カオスでした。カオスの中には美しさはある。私が意図していたものとは違かったが、あそこにいられて楽しかったです。また会いましょう」とコメント。
最初は足首を怪我したとだけ報じられていたが、まさか骨折しながらパフォーマンスを行なっていたとは。
ちなみにフランクがヘッドライナーを辞退してしまったことで、代役は90年代にブレイクしたポップ・パンクバンドのブリンク182が務める。
コーチェラ・フェスティバルの開催直前にサプライズで出演すると発表されたブリンク182は、ベーシストを務めるマーク・ホッパスが、がんのため闘病中で、リアリティスターのコートニー・カーダシアンと結婚したドラマーのトラヴィス・バーカーが3月に指の手術を受けていたが、見事に復活。
They came @blink182 pic.twitter.com/mQEXG7mvxc
— Coachella (@coachella) April 15, 2023
2015年以来のステージとなったコーチェラ・フェスティバルのパフォーマンスは、大盛況だった。(フロントロウ編集部)