先日、ラッパーのカニエ・ウェストが発売した話題のアルバム『Ye』が好調な売れ行きを見せている。

 カニエ・ウェストの7曲入りのアルバム『Ye』は、発売された当初から話題になっており、iTunesのアルバムランキングでは63カ国で1位を獲得し、アップルミュージックやスポティファイのラインキングでは、1位~7位までをすべて独占。

 また『Ye』のなかに収録された楽曲「ウドゥント・リーブ」では、妻のキム・カーダシアンとの離婚危機に触れ、夫婦間の実体験をそのまま歌詞に落とし込んだことでも注目を浴びた。

画像: カニエ・ウェスト、新アルバムが1位を獲得!妻が明かしたアルバムの秘密とは?

アルバムのジャケット写真秘話

 そんなカニエの話題作『Ye』のジャケット写真をご存知だろうか? 今回のジャケットには、まだ雪を被った山の写真が採用されている。

Apple Musicさん(@applemusic)がシェアした投稿 -

 久しぶりのアルバムということで、どのカメラマンが写真を撮影したのかと思ったら、なんと撮影したのはカニエ自身。
 しかも、iPhoneで撮影したというから、これまた驚き。妻のキムは自身のツイッターで、今回のジャケットになったこの山は、5月31日にアメリカ西部の山岳地帯にあるワオミング州で行ったリスニングパーティーに向かう途中に見つけたことを明かした。

 そんな『Ye』は、米Billboardが発表する全米アルバムチャートで1位を獲得。今回の1位は、カニエにとって全米アルバムチャートで8回目の1位となっており、大きな記録に貢献する1枚に。
 カニエは自身のツイッターで「感謝の気持ちでいっぱいだよ。みんなとっても愛している」と、いつも支えてくれている大勢のファンたちにメッセージを送った。

This article is a sponsored article by
''.