ロイヤルファミリーのヘンリー王子が、滞在先のホテルにリクエストすることを王子の友人が暴露。その内容とは?(フロントロウ編集部)

ヘンリー王子が嫌う“アレ”

 英国王室の一員として公務を全うするヘンリー王子は、世界各国を飛び回る生活を送っている。

 そんなヘンリー王子は、1年を通して各地で数多くのホテルに滞在。ロイヤルファミリーの滞在先ともなれば、そのサービスは完璧かと思いきや、ヘンリー王子は毎回“あること”をホテル側にリクエストするという。

画像: ヘンリー王子が嫌う“アレ”

 ヘンリー王子の友人でポロ選手のナチョ・フィゲラスは、米テレビ番組『CBS This Morning』のなかで、ヘンリー王子と同じホテルに滞在した時の出来事を明かした。

「彼はホテルの人に、『今朝コーヒーを貰ったんだけど、コーヒーにプラスチック(のフタ)がついてたんだ。あと、僕のシャツをクリーニングに出したんだけど、プラスチックの袋に入って返ってきた』って話していてね。彼ってやつはね。これ以上は話さないけど、これが彼なんだよ。彼ら、というべきかな。No プラスチックってね」

 そう言ってナチョは、ヘンリー王子と、その妻で環境保護に関心の高いメーガン妃のことを暗に指し、2人が環境問題の悪化を引き起こしているプラスチックを生活の中から出来るだけ取り除こうと行動しており、滞在先のホテルでもプラスチックはNOというリクエストを出すことを明かした。

 ヘンリー王子は過去にも、「(自身の)子供は2人まで」と考えている理由として地球環境の悪化をあげており、子供を持つ親となったことで、環境問題への意識がさらに向上したことを明かしていた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.