イギリスの人気ガールズグループであるリトル・ミックスが8月19日に結成9周年を迎え、メンバーのリー・アン・ピノックが誰よりも早くお祝いした。(フロントロウ編集部)

リトル・ミックスが9周年

 オーディション番組『Xファクター』に出演していたジェシー・ネルソン、ペリー・エドワーズ、リー・アン・ピノック、ジェイド・サールウォールは2011年にワン・ダイレクションの妹分として番組史上初のガールズグループ、リトル・ミックスを結成。『Xファクター』出演時には、「Rhythmix(リズミックス)」というグループ名で活動していたけれど、すでに同じ名前をもつチャリティ団体が存在していたことから、名前の変更を余儀なくされ、リトル・ミックスに改名した。

画像1: リトル・ミックスが9周年

 メンバー全員が実力者で、アカペラも余裕でこなすほど圧倒的な歌唱力を誇るリトル・ミックスは、デビュー曲「Cannonball(キャノンボール)」が全英チャート1位に輝き、次にリリースされた楽曲「Wings(ウィングス)」でも1位を獲得。初っ端から好調な売り上げを見せ、リトル・ミックスのパワーを見せつけた。

画像2: リトル・ミックスが9周年

 ここ数年は以前にも増してガールパワーが炸裂し、2018年にリリースされたアルバム『LM8』では「女性」が大きなテーマになっており、ニッキー・ミナージュを客演に招き、社会が勝手に決めた「女性とは」という概念にNOをつきつけたMVが話題を呼んだ「Woman Like Me(ウーマン・ライク・ミー)」をはじめ、シャラヤ・Jをフィーチャリングした楽曲「Strip(ストリップ)」のMVには、トランスジェンダーのモデルや世界乳がんファンデーションのCEOなどが出演し、ボディポジティヴなメッセージを放ち楽曲で女性たちを鼓舞している。

画像3: リトル・ミックスが9周年

 そんなリトル・ミックスは、8月19日で結成9周年を迎えることに。そしてリトル・ミックスのメンバーあるリー・アンは、誰よりも先にSNSで9周年をお祝い。自身のインスタグラムには、8周年をお祝いした時の写真をアップして、こう綴った。

「私たちにお誕生日おめでとう!!!リトル・ミックスは9年間の笑い、涙、素晴らしい時間、大変だった時間、成果、姉妹関係、友達関係、そしてみんなが想像出来ないくらい楽しいことをしてきた。ペリー、ジェイド、ジェシー、私たちは多くのことを経験してきたけれど、いつも一緒で、結局のところ、私達はずっと姉妹だよ」

 来年はリトル・ミックスにとって10周年という節目の年。2020年はすでに2曲をリリースしており、2021年の10周年イヤーに向けて走り出している。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.