ナイキが人気沸騰中のラテン系歌姫ロザリアとコラボ? ロザリアがインスタで“匂わせ”を繰り返す、見たことも無いような「ナイキ エアフォース1」がかわいすぎる!(フロントロウ編集部)

ナイキ、ロザリアとのコラボで「エアフォース1」新作を発表か

 30年以上にわたりストリートシーンで愛され続ける、Nike(ナイキ)の名作スニーカー「エアフォース 1」。

 オールシーズン履けるシンプルかつクールで汎用性の高いデザインはセレブにも愛用者が多く、シンガーのジャスティン・ビーバーと妻でモデルのヘイリー・ビーバー(旧姓ヘイリー・ボールドウィン)は、夫婦そろってエアフォース1を取り入れたリンクコーデを披露しているほか、ヘイリーにいたっては、2019年に行なわれた結婚式のアフターパーティーでウェディングドレスに真っ白なエアフォース1を合わせてしまうほどのファン。

 そんなセレブとの繋がりも深いエアフォース1のラインナップに、この夏、スペイン出身の歌姫ロザリアとコラボした新作が追加されるのではないかとウワサになっている。

画像: ナイキ、ロザリアとのコラボで「エアフォース1」新作を発表か

ロザリアがインスタで“匂わせ”

 最近では、ビリー・アイリッシュとのコラボで2月にリリースした「Lo Vas A Olvidar」が話題となったロザリア。

 これまでに、ザ・ウィークエンド、トラヴィス・スコット、J・バルヴィン、ジェイムス・ブレイク、ファレルといった錚々たるアーティストとコラボを果たし、今一番ホットなラテン系女性アーティストの1人と称される彼女は、次世代のファッションアイコンとしても注目を浴びる存在。

画像: ロザリアがインスタで“匂わせ”

 そんなロザリアが先日、インスタグラムで見たことも無いデザインのエアフォース1をお披露目。

 エアフォース1といえば、宇宙工学にヒットを得て開発されたクッション性の高いミッドソールが主流だが、ロザリアが履いていたのは、「エスパードリーユ」と呼ばれるスペイン発祥のジュート縄でできたソールを彷彿とさせる、ベージュのラバーソールにステッチが施されたエアフォース1。

 キャンバス素材とみられる白いアッパーには、超ロングな幅広のシューレースがセットされており、足首に巻きつけて履くようになっている。

 動画の終盤には、ロザリアがシューズの内底を見せる場面があるのだが、そこには、「We just did it, Rosalía」と、ナイキの創業当時からのスローガンである「Just Do it.」をもじったメッセージが書かれている。

 ロザリアは、スポーティーさにフェミニンさが融和した前例の無いデザインのエアフォース1と一緒に、履き古されたエスパードリーユの写真やスペイン出身の芸術家サルバドール・ダリがエスパードリーユを着用する写真をシェア。

 投稿のキャプションには「AF1 ESPARDILLE(エアフォース1 エスパードリーユ)」と書かれているだけで、現時点ではナイキ側からの告知もないため、この新種のエアフォース1がロザリア専用にデザインされたカスタムアイテムなのか、今後ナイキから正式にリリースされる新作なのかは不明。

 しかし、そのあまりのスタイリッシュさに、フォロワーからは「欲しい!」「めっちゃアツい!」とラブコールが殺到している。


“匂わせ”はほかにも

 ロザリアは先の投稿以前にも、「エアフォース1 エスパードリーユ」を無造作に置いて写り込ませる投稿を行なっていたほか、ナイキとのコラボを予感させる写真もいくつも投稿してきた。

 足元の露出が多くなる春夏にピッタリな可愛すぎるエアフォース1が一般発売されることに期待! (フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.