大ヒット映画『プラダを着た悪魔』のアンディ役を勝ち取ったアン・ハサウェイには、数々のライバル俳優たちがいたことが明らかになった。(フロントロウ編集部)

『プラダを着た悪魔』のキャスト&スタッフがリユニオン

 2006年に公開され、300億円以上の興行収入を稼ぎだす大ヒット作となった映画『プラダを着た悪魔』の公開から早15年。今もなお愛される『プラダを着た悪魔』の公開15周年を記念して、主演のアン・ハサウェイをはじめ、メリル・ストリープ、エミリー・ブラントなどのキャストだけではなく、監督のデヴィッド・フランケル、脚本家のアライン・ブロッシュ・マッケナなどが米Entertainment Weeklyのインタビューに集結して、思い出を振り返った。

画像: ⓒ20TH CENTURY FOX / WETCHER, BARRY / Album/Newscom

ⓒ20TH CENTURY FOX / WETCHER, BARRY / Album/Newscom

 インタビューの中では、『プラダを着た悪魔』の登場人物が現在どんな生活をしているかの予想や、衣装の話などが繰り広げられていたが、今回はその中からアンが主演を勝ち取った時の話をご紹介。

アンディ候補には数々の有名俳優の名前が

 アンが演じたアンディは、当初、俳優のレイチェル・マクアダムスが第一候補だったというのは有名な話。しかし、レイチェル以外にもスカーレット・ヨハンソン、ナタリー・ポートマン、ケイト・ハドソン、キルスティン・ダンストといった実力派俳優たちがアンディの候補となっていたことが発覚。

画像1: アンディ候補には数々の有名俳優の名前が

 そんななかでもアンディ役を勝ち取ったアン。元FOX 2000の会長であるエリザベス・ゲイブラーは当時のアンについて「彼女は私のオフィスのソファに座って、なぜこれをやりたいのか、なぜこの役を演じなければならないのかを説明し、第3幕の脚本の注意点を教えてくれたのを覚えている。振り返ってみると、最終的にはその通りにはならなかったけれど、彼女の感性は最終的に完成した作品と完全に一致していた。アニー(アンの愛称)は決してあきらめなかった。彼女は訴えることをやめず、電話をかけ、(Foxの重役である)カーラ・ハッケンのオフィスに来て、禅の庭に『私を雇ってください』と書いたの」と、役を掴むのに必死で最後まで諦めなかったと語った。

画像2: アンディ候補には数々の有名俳優の名前が

 また、アンもアンディ役として採用されたことを今でも鮮明に覚えているようで「自分の番が回ってくるまで辛抱強く待っていたら、電話がかかってきた。それは世界で最も簡単なイエスだった。役をもらえたと分かった瞬間、アパートの中を叫びながら走ったのを覚えている。当時、友達が大勢来ていたから、リビングルームで飛び上がって『プラダを着た悪魔に出るんだ!』と叫んでいた」と、大興奮状態だったということを明かした。

画像3: アンディ候補には数々の有名俳優の名前が

 当時ティーン向けの作品が多かったアンより、演技に定評のある俳優をスタジオは求めていたが、アンは9番目の候補にもかかわらず執念で主演の座を射止め、見事『プラダを着た悪魔』に出演することができた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.