シンガーのザ・ウィークエンドが、ニューアルバム『Dawn FM』を1月7日にリリースすることを発表し、アルバムのカバーと思われる写真を公開した。(フロントロウ編集部)

約2年ぶりにニューアルバム『DawnFM』をリリース

 2020年3月にリリースしたスタジオアルバム『After Hours(アフター・アワーズ)』が大ヒットを記録したシンガーのザ・ウィークエンドが、ついに1月7日にニューアルバム『Dawn FM』をリリースすることを発表した。

画像: 約2年ぶりにニューアルバム『DawnFM』をリリース

 暗い時代からの夜明けを意味するように「Dawn(夜明け)」というワードをアルバムのタイトルに入れたザ・ウィークエンドは、アルバムのリリース発表と同時にSNSでティザーを公開。

 そのティザーでは、『After Hours』の頃のザ・ウィークエンドがおじいちゃんになっていく姿が映し出されており、「あなたは今、103.5 Dawn FMを聴いています。あなたはあまりにも長い間、暗闇の中にいました。今こそ光の中へと歩み進め、両手を広げて自分の運命を受け入れる時です」とラジオ風のメッセージが流れていた。

 その後ザ・ウィークエンドはアルバムカバーを公開。アルバムの顔となる重要なカバーだが、『Dawn FM』ではティザーに出てきた、自身がおじいちゃんになった姿をアルバムのカバーとして採用。おじいちゃんになったザ・ウィークエンドの姿に、多くの人が衝撃を受けた。

友人のジム・キャリーらもアルバムに参加か

 ティザーでは、アルバムに参加している人も発表され、その中にはクインシー・ジョーンズ、リル・ウェイン、ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー、タイラー・ザ・クリエイターといったアーティストの名前と共に、俳優のジム・キャリーの名前も。

画像: 友人のジム・キャリーらもアルバムに参加か

 ザ・ウィークエンドとジムは、ご近所さんで大の仲良しということで有名。そんなジムがどういった形でザ・ウィークエンドのニューアルバムに参加しているかは不明なものの、「昨夜、親友のエイベルと一緒に『Dawn FM』を聴きました。深くて上品で、部屋の中で踊らされた。彼のシンフォニーの一翼を担えることに感激しています」とツイート。するとそのツイートに「参加してくれてありがとう。神の定めた運命。一周して元の状態に戻りました」とザ・ウィークエンドが返信した。

 ザ・ウィークエンドにとって約2年ぶりのニューアルバム『Dawn FM』の詳細はまだ明かされていないが、「トラックリストは明日チラ見せします。まあ、いつになるかはすでにご存知かと思いますが」とザ・ウィークエンドがツイートしており、詳しいことは数時間後に発表される。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.