5月4日の「スター・ウォーズの日」に公開されたユアン・マクレガー主演の『オビ=ワン・ケノービ』予告編に、ダース・モールが映っているのではないかと話題になっている。(フロントロウ編集部)

オビ=ワンと戦っているのはダース・モールか?

 ユアン・マクレガーが主演でカムバックする『スター・ウォーズ』のスピンオフドラマ『オビ=ワン・ケノービ』の予告編が公開。プリクエル3部作よりジョエル・エドガートンが演じる、ルーク・スカイウォーカーの育ての父オーウェン・ラーズとオビ=ワンが話す姿や、オビ=ワンがルークを遠くから見守る様子などが見られ、5月27日の配信開始に向けてワクワクが止まらない映像となっている。

 そんな予告編で、5秒に満たない短いシーンが注目を集めている。それは、予告編の55秒あたりで流れるシーン。そこではオビ=ワンが敵と戦っているが、その敵、ダース・モールなのでは?

 映画シリーズでは『ファントム・メナス』にしか登場していないにもかかわらず、その特徴的な外見から、『スター・ウォーズ』を見たことがない人達からすらも“見たことある”と言われがちなダース・モール。ドラマは『シスの復讐』から10年後を描くものであることから、ダース・モールの登場はないだろうと予想するファンがいる一方で、アニメシリーズ『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』や『スター・ウォーズ 反乱者たち』ではダース・モールが登場することから、彼の再登場を望むファンも根強くいる。

 しかし、予告編に姿を見せたのは、ダース・モールと同じ種族のザブラクではあるだろうが、彼本人ではないだろうと見る人が多い。光の加減はあれど肌はそこまで赤くないうえ、顔にタトゥーもないように見受けられるため。

画像: オビ=ワンと戦っているのはダース・モールか?

 ドラマではザブラクのキャラクターは多く登場するのだろうか。ちなみに、大尋問官を演じるルパート・フレンドは、本作には「素晴らしいカメオ出演も多数」あり、隠しネタは多いと明かしている。メイス・ウィンドゥを演じたサミュエル・L・ジャクソンや、パルパティーン最高議長役のイアン・マクダーミドは、本人たちも出演に前向きな発言をしているため、出演が期待されている。

ストームトルーパーのテーマ曲が制作される!

 本作は、今年で90歳になった巨匠ジョン・ウィリアムズもシリーズにカムバックし、テーマ曲を制作したことでも話題。ジョンは、『スター・ウォーズ』のスピンオフドラマである『マンダロリアン』と『ボバ・フェット』には携わっておらず、『オビ=ワン・ケノービ』がどれほど豪華なキャストとスタッフによって制作されたかが分かる。そして、テーマ曲以外は作曲家のナタリー・ホルトが担当したのだが、彼女はTHRのインタビューであることを明かしている。

 「(ドラマでは)ストームトルーパーのテーマ曲もあります」。なんと、ついにストームトルーパーたちのテーマ曲が制作されたのだ! 予告編にその音楽が組み込まれているかは明言されていないが、ダース・ベイダーのように、ストームトルーパーたちがやってくる時にも観客の心を持ち上げる音楽が流れることになるのだろう。

クメイル・ナンジアニの姿を発見!

 『オビ=ワン・ケノービ』には、映画『ワイルド・スピード』シリーズで有名な韓国系アメリカ人俳優のサン・カンが出演し、彼が演じるキャラクターはライトセイバーを持つことが明かされており、多くのアジア系ファンを歓喜させた。

 彼の他にも様々な人種の俳優が出演する予定で、今回の予告編では、『エターナルズ』などで知られるパキスタン出身のクメイル・ナンジアニの姿が公開!

画像: クメイル・ナンジアニの姿を発見!

 様々なキャラクターが活躍する『オビ=ワン・ケノービ』の、5月27日の配信開始が待ちきれない。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.