ブルゾンちえみ効果で、人気急上昇したシンガーのオースティン・マホーンの神対応にネットが騒然としている。

今週、再来日を果たしたオースティン・マホーン。ファン想いであることでも知られるそんな彼の神対応ぶりが欧米で話題になっている。

ファンの意外な行動

 事の発端は3年前にさかのぼる。

 アメリカに住むカイリーという女性は、インスタグラムのメール機能であるダイレクト・メッセージ(DM)を使ってオースティンに写真を送る行為を開始。

 これは女性が、インスタグラムのフィルター機能を使って加工した写真を自分のスマホに保存するため。

 インスタグラムのDMを使って写真を送信すると自分のスマホに写真が自動保存されるため、女性はこの機能に目をつけ、ランダムでDMを送る相手としてオースティンを選んだ。

画像: ファンの意外な行動

オースティンからまさかの返事が!

 もともと、オースティンの大ファンだったというカイリー。

 加工した画像を保存するために、年越しの写真や、家族写真、ボーイフレンドとの写真など、あらゆる写真をオースティンに送り続けた。

 ただ、40枚以上の写真をオースティンに送り続けること3年。驚くことにオースティンから返事がきた。

画像1: オースティンからまさかの返事が!

「楽しそうだね、カイリー。 思い出の写真を僕と共有してくれてありがとう(笑)」

 じつはカイリーから送られてくる、彼女の思い出の写真に気づいていたオースティン。

 この優しすぎるオースティンの対応をカイリーが自身のツイッターに投稿すると、瞬く間に拡散。約3万RTされる反響を呼んだ。

画像2: オースティンからまさかの返事が!

 オースティンの神対応にネットは騒然とし、「私もビヨンセに写真を送りまくるわ」など、カイリーをマネて好きなセレブにDMを送ると宣言する人が急増している。

This article is a sponsored article by
''.