2018年1月のパリメンズファッションウィークで披露されたグローバルコラボレーションとして、南カリフォルニア発のブランドUGG® (a division of Deckers Brands (NYSE: DECK)と日本を代表するブランドsacai(サカイ)は、デュアル・ジェンダーなスタイルの限定カプセルコレクションを発売。

 本キャンペーンは、インフルエンサーのアレイリ・メイとモデルのキャメロン・リードを起用し、フォトグラファーのロバート・ハマダがロサンゼルスで撮影し、ステイシー・ジマーマンがスタイリングを手がけた。キャンペーンは、sacaiランウエイショーのルックに着用されたUGG® x sacaiコレクションをフィーチャーしている。

 「UGGは履き心地が良いだけでなく、クラシックなシルエットが持つオーセンティシィに以前から憧れていました。クラシックの概念を探求するために、今回UGGと手を組みました」ーsacaiデザイナー、阿部千登勢

 sacaiデザイナー、阿部千登勢は、ハイブリッドの美学をUGG®のクラシックなシルエットに落とし込み、アイコニックなシープスキンブーツの甲にストライプのニットを取り付け再構築。3色展開、2種類のシャフトの高さで構成されたこのコレクションのコンセプトは、何か全く違う素材を組み合わせ、ハイブリッドフォームを作ること。

画像: 左からメンズ サカイ ニット クラシック ミニII(ブラック、グレー、チェスナット)各¥37,000 ウィメンズ サカイ ニット クラシック ショートII(ブラック、グレー、チェスナット)各¥39,000  ウィメンズ サカイ ニット クラシック ミニII(ブラック、グレー、チェスナット)各¥37,000 全て税抜価格

 左からメンズ サカイ ニット クラシック ミニII(ブラック、グレー、チェスナット)各¥37,000 ウィメンズ サカイ ニット クラシック ショートII(ブラック、グレー、チェスナット)各¥39,000  ウィメンズ サカイ ニット クラシック ミニII(ブラック、グレー、チェスナット)各¥37,000 全て税抜価格

UGG® x sacaiコレクション
発売:11月17日(土)
販売場所:sacai直営店(青山flagship store、DOVER STREET MARKET GINZA、伊勢丹新宿、銀座三越、阪急うめだ本店、岩田屋本店)、UGG®公式サイト

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.