ディズニーの新作映画『ジャングル・クルーズ』の主演俳優ドウェイン・ジョンソンが、「テキーラの日」に行なったサプライズが話題になっている。(フロントロウ編集部)

ドウェイン・ジョンソンが「テキーラの日」に粋なサプライズを決行

 ディズニーの新作映画『ジャングル・クルーズ』でクルーズ・ツアーの船長、フランクを演じる俳優のドウェイン・ジョンソンが、同映画の公開と7月24日の「テキーラの日」を記念して、米カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・リゾートの敷地内にある屋外型ショッピングモール、ダウンタウン・ディズニーで自身がプロデュースする「Teremana Tequila(テレマナ テキーラ)」のテキーラと、ドウェイン流のレシピで作られた特製フレンチトーストを来場者に無料で配ったことがわかった。

 ダウンタウン・ディズニーへの入場規制はかかっていなかったため、Mana Mobile(マナ・モービル)と名付けられた移動販売車に乗ってドウェインがサプライズ登場するや否や、ドウェインの姿をひと目見ようと大勢のファンが殺到。『ジャングル・クルーズ』でドウェインと共演するエミリー・ブラントも駆けつけ、さらに大盛り上がり。

 以下、ドウェインが自身のインスタグラムにアップした、サプライズイベントの一部始終を収めた動画。ドウェインとエミリーが繰り広げた映画さながらの爆笑のやりとりや、突然現れた大スターに大興奮するファンの様子などを見ることができる。

 当初、無料で提供するテキーラの数には限りがあったが、エミリーが暴走して「みなさん、良いニュースです!今日はすべてDJ(※ドウェインのこと)のおごりです!!」と大々的にアナウンスしたことによって、希望者全員にテキーラ&フレンチトーストを振る舞うことに。

 ノリノリのエミリーから「さあ、“イエス(=おごる)”って言って」と圧をかけられて、おごらされるはめになってしまったドウェインだが、その後、自身のインスタグラムで集まった大勢のファンに向けて「家族や友人と一緒に来てくれてありがとう。みんながマナ モービルでの経験を特別なものにしてくれた」と感謝の言葉を綴っている。

 ディズニーランドにある人気アトラクションを題材にした映画『ジャングル・クルーズ』は、7月29日(木)より全国の映画館で公開。また、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス(Disney+)」のプレミア アクセスにて7月30日(金)より配信がスタートする。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.