映画『スパイダーマン』シリーズで共演して以来、たびたび交際説が囁かれてきた“トムホ”ことトム・ホランド&ゼンデイヤがついにカップルに。これまでいくつかの熱愛報道がされてきたが、プライベートは秘密主義であることで知られているふたりの、2017年の初共演から現在までをプレイバック!(フロントロウ編集部)

電撃報道でトムホ&ゼンデイヤの交際が発覚!

トム・ホランド&ゼンデイヤ「車上キス」がキャッチされる

画像: トム・ホランド&ゼンデイヤ「車上キス」がキャッチされる

 2021年7月、米PaigeSixが赤信号での停止中に車内でキスしているトム・ホランド&ゼンデイヤを激写!突然報じられたビッグニュースに、世界中のファンが大喝采。

 車内では変顔をして爆笑し合うなど、仲良くじゃれあっていたトムとゼンデイヤだが、急にトムが真剣なまなざしで愛しそうにゼンデイヤの目を見つめ、そっとゼンデイヤの顎に手を添えてキスをするなど、どう見てもカップルにしかみえない素振りを見せ、再び交際説に火がついた。

 実はこの直前に米ユニバーサル・スタジオ付近のタイ料理屋でデートをしていたという2人。3作目の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』での再共演がきっかけで急接近したという。

“どう考えても付き合ってる!”SNS投稿が続々

画像: ©︎Esteban Camarillo/Instagram

©︎Esteban Camarillo/Instagram

 2021年8月に2人そろって友人の結婚式に参加したトム・ホランド&ゼンデイヤ。同じくゲストとして結婚式に出席したエステバン・カマリオのインスタグラムのストーリーズには、仲良さそうに頭を寄せ合う姿が投稿された

 2021年9月、トム・ホランドは自身のインスタグラムにゼンデイヤとのツーショットを投稿。なんとそこには「僕のMJ(『スパイダーマン』でのゼンデイヤの役名)、最高の誕生日を。起きたら電話してねxxx」と、思わずキュンなメッセージが。キスを意味する3つの「x」に1,500万人以上のファンがいいねをつけた。

 2021年10月、ついにゼンデイヤがトム・ホランドについてコメント。米InStyleとのインタビューで、「俳優や、1人の人間としてのトムの魅力はどこか?」と聞かれたゼンデイヤは、「彼といると楽しいよ。カリスマ性があって、みんなを安心させてくれるような人。一緒に笑えるし、楽しく会話できる」と嬉しそうに答えた。

 同じく10月、今度はトム・ホランドがインスタグラムでゼンデイヤについてコメント。トムは映画『DUNE/デューン 砂の惑星』のプロモーションで世界をまわっているゼンデイヤの美しい写真に、目がハートになった絵文字をつけて投稿。ここまで2人とも交際説について明言してはいないが、これらのやり取りから交際はファン公認のものとなった。

トム&ゼンデイヤののろけ合戦がはじまる

 また、トム・ホランドは11月にCFDAファッション・アワードで、ファッション・アイコン賞を受賞したゼンデイヤの写真をインスタグラムにアップし、「ナーーー、やめてよ!」と目がハートになった絵文字をつけて反応。

続けて、「最も素晴らしい人が素晴らしい偉業を成し遂げた。おめでとう、ゼンデイヤとロー・ローチ。君たちはこの賞を与えられる価値があるよ」とこれまでにも増してベタ惚れな様子を全世界に向けて発信。

画像: ©️Zendaya/Instagram www.instagram.com

©️Zendaya/Instagram

www.instagram.com

 トム・ホランドの愛に負けず劣らず、ゼンデイヤも競うようにインスタグラムに“トム愛”溢れる投稿。彼女はファンアカウントをリポストして映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の画像を共有したのだが、このアカウントはトムのファンによって運営されているものなので、“ゼンデイヤは普段からトムのことを検索しているのではないか?”とのウワサが立った。

交際を明言せずとも、ほぼ認めているような発言

 11月、米GQのインタビューにて車中キスをパパラッチされたことを振り返ったトム・ホランドは、ゼンデイヤとの交際について話さないのは、「僕は彼女を尊敬しているから、多くは言えないけど…。これは僕の話ではない。僕たちの話なんだ。それがどういうものかは、一緒に話す準備ができたときに話すよ」と、本気度を感じさせるコメント

 後日ゼンデイヤはGQのインタビューで「(2人に共通する)同じ気持ちは、誰かを本当に愛し、気にかけているとき、ある瞬間や物事が自分だけのものであったらいいのにと思うこと。誰かを愛することは神聖なことであり、特別なことであり、お互いに愛し合う2人の間で対処し、経験し、楽しみたいことだと思う」と愛にあふれた発言をした。

画像1: 交際を明言せずとも、ほぼ認めているような発言

 2021年12月、2人は熱愛発覚後初めて2人そろってイギリス・ロンドンで開催された映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のフォトコールに出席。そこで終始、仲の良い姿を見せつけたことで、やはり恋人と発覚する前とした後では“雰囲気が違う”とファンは大盛り上がり。

 12月、米ラジオ局Sirius XMの番組にジェイコブ・バタロンとトム・ホランドと共に参加したゼンデイヤ。インタビューでトムとの身長差が話題になると彼女は、女性のほうが身長の大きいカップルに見られるステレオタイプを一蹴。身長差は「普通のこと」だと言い、「『嘘でしょ。女性のほうが高い』みたいなのはすごく女性蔑視だし、問題だと思う」とコメント。

画像2: 交際を明言せずとも、ほぼ認めているような発言

 トムは、「そこまで(ゼンデイヤのほうが)高いというわけじゃないよ」と言い、「あっても、1インチか2インチ(約2.5センチ〜5センチ)の差だね。みんな、『2人はどうやってキスしているの? きっと難しいよね』って言うんだけどさ」と、身長差は気にすることではないと暗に示した。

 映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』公開の直前、ゼンデイヤは自身のインスタグラムに「私のスパイダーマン、あなたを誇りに思うよ。絶対に変わらないものもあるし、それは素敵なこと」とコメントを投稿。“私のスパイダーマン”と、思わず読んでいるこちらまで照れてしまうような表現に全世界がザワついた。

画像3: 交際を明言せずとも、ほぼ認めているような発言

 トム・ホランドとゼンデイヤの恋はまだまだ始まったばかり。2人がそろって活躍する新作映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は2022年1月7日に日本公開。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.