Photo:ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム
今日で2018年も終わり。というわけで、上半期と下半期の2パートに分けて、2018年に起こった出来事を振り返ってみました!(フロントロウ編集部)

上半期(1月〜6月)はコチラから

7月

 2018年に最も世間を驚かせた出来事といえば、シンガーのジャスティン・ビーバーとモデルのヘイリー・ボールドウィン電撃婚約(現ヘイリー・ビーバー)。米TMZによると、旅行先のバハマにあるレストランで一般客たちが見守るなか、ジャスティンがヘイリーにサプライズでプロポーズしたという。ジャスティンとヘイリーはお互いに10代の頃からの知り合いであり、2人のあいだにはみんなが知らない“長い歴史がある”と言われている。

画像: 7月

 ジャスティン&ヘイリーの幸せいっぱいのニュースの裏で、活動休止中のワン・ダイレクションのメンバーで現在ソロで活動するリアム・ペインとシンガーのシェリルが、約2年半の交際に終止符を打った。破局の真実は明らかにされていないが、リアムとシェリルともにお互いに同意したうえでの円満な別れであったことを声明文で発表

8月

 「ソウルの女王」の愛称で親しまれたアレサ・フランクリンが死去。その葬儀で、追悼パフォーマンスを行なったシンガーのアリアナ・グランデに対し、セクハラと見なされる不適切な行為をしたとして牧師が非難を受けた。後日、事態を重く見た牧師はセクハラについて否定したうえで、「少しなれなれしすぎたかもしれません。そのことについて謝罪します」と、自身の行為について弁明した。

画像: 8月

 日本よりひと足先にアメリカで公開された、オール・アジア系キャストの異色のハリウッド映画『クレイジー・リッチ!』が異例の大ヒットを記録。ハリウッドでのこれまでの常識を覆す「白人が脇役」を実現させた。その快進撃はとどまることを知らず、早くも続編の制作が決まっているほか、米現地時間1月6日開催のゴールデン・グローブ賞で、主演女優のコンスタンス・ウーがミュージカル&コメディ部門の主演女優賞にノミネートされている。

9月

 米現地時間の9月7日、ラッパーのマック・ミラーが26歳という若さでこの世を去った。それから約2ヵ月後に検死局によって死因が発表され、当初の報道どおり薬物過剰摂取と、体内にあるアルコールと複数の薬物を混合したことによる副作用で命を落としたことがわかった。

画像: 9月

 また、9月にはこれまでたびたび不仲をウワサされてきたラッパーのニッキー・ミナージュと後輩ラッパーのカーディ・Bのあいだに世紀の大バトルが勃発

画像: このあと大ゲンカに巻き込まれるとも知らず、バトルが起こったパーティー会場へと向かうニッキー。

このあと大ゲンカに巻き込まれるとも知らず、バトルが起こったパーティー会場へと向かうニッキー。

 ニッキーとカーディそれぞれの主張に食い違いがあるため、ケンカの原因はハッキリとしていないが、カーディがニッキーの取り巻きの1人からひじ打ちを食らい、最終的に怒りが頂点に達したカーディがニッキーに向かって靴を投げつける事態にまで発展した。

画像: 警備員に会場の外へと連れ出されるカーディ。靴を投げたため裸足&目撃者の証言通り額には大きなたんこぶが...。

警備員に会場の外へと連れ出されるカーディ。靴を投げたため裸足&目撃者の証言通り額には大きなたんこぶが...。

 この事件のあとも2人のいがみ合いは続き、10月に再びカーディがニッキーにブチ切れたことでバトルが第2ラウンドへと突入

10月

 2018年5月に英王室のヘンリー王子と結婚し、正式にロイヤルファミリーの一員となったメーガン妃が待望の第1子を妊娠していることを発表。妊娠を公表した当時、メーガン妃は自身初の長期外遊でヘンリー王子とともにオーストラリアに滞在していたが、ほぼ当初の予定通り積極的に公務をこなした。

画像: 10月

 6月にスピード婚約を発表して世間の度肝を抜いたシンガーのアリアナ・グランデと人気コメディ俳優のピート・デヴィッドソン婚約を破棄&破局したことがわかった。破局した理由は定かではないが、一部でアリアナの元恋人のマック・ミラーが亡くなったことが、アリアナに心境の変化をもたらしたと言われている。

11月

 カリフォルニア州の複数箇所で大規模な山火事が発生。ロサンゼルス近郊のロサンゼルス郡とベンチュラ郡で非常事態宣言が出され、シンガーのレディー・ガガや俳優のオーランド・ブルームら多くのセレブが避難を余儀なくされたほか、つい先日結婚したことを発表したシンガーのマイリー・サイラスと俳優のリアム・ヘムズワースのこの火事によって自宅が焼失した

 米大手ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が毎年行なっているヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーが今年も開催され、同ブランドの広告塔を務める通称ヴィクシーエンジェルと呼ばれる面々のほか、人気モデルのジジ・ハディッドケンダル・ジェンナーがショーに参加。豪華な顔ぶれがそろった華々しい舞台で、最年長ヴィクシーエンジェルのアドリアナ・リマがエンジェルからの引退を発表した。

画像: 11月

 9月にニューヨークの裁判所で簡易的な結婚式を挙げたことを報じられたジャスティン・ビーバーヘイリー・ビーバー(旧姓ヘイリー・ボールドウィン)が、ついに結婚していることを公表。これ同じタイミングで、ヘイリーはインスタグラムのアカウント名や、所属するモデル事務所のホームページに掲載されている名前をヘイリー・ボールドウィンからヘイリー・ビーバーに変更した。

12月

 2018年、公私ともに絶好調だった若手ラッパーのカーディ・Bが、ラップグループ「ミーゴス」のメンバーで夫のオフセット離婚することを発表。カーディに三行半を突きつけられたオフセットは、その後、再三にわたってカーディに復縁を迫るも玉砕。現在カーディとオフセットは別居状態だが離婚はまだ成立しておらず、オフセットの頑張り次第でカーディが首を縦に振る可能性も残されている。

画像: 12月

 そして、最後の最後にファンを大喜びさせたニュースといえば、マイリー・サイラスリアム・ヘムズワース結婚。2010年公開の映画『ラスト・ソング』での共演をきっかけに交際をスタートさせた2人は、撮影期間をふくめて約10年越しの愛を実らせた。


上半期(1月〜6月)はコチラから

 2019年もフロントロウをよろしくお願いします!

(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.